ペッパーランチ

イメージ 1

GyaOのProfileで礼央さんがペッパーランチを食べに行くのをみてて、食べてみたぃなあと思ったのがそもそものきっかけ。

東京に行ったら絶対食べてやるっ!!と思ってたら八戸市と旧下田町(現おいらせ町)にあることを教えてもらい、明後日東京には行くんだけどもその前に一度食べてみたいなあと思い、

9時から11時までカーリングを見た後、家に帰って準備をして11時40分青森発の特急で八戸まで行きました☆
そして八戸線八戸駅から本八戸駅まで普通列車に乗って、徒歩10分弱。

着きました☆★



ビーフペッパーライスの大盛りとバターソテーいんげんを頼み待っていることしばし。
敷かれている紙を上に上げて油がはねないようにかき混ぜて…
礼央さんがGyaOの番組でやってたのと同じ行動をとってみたりして。)
あ、「カレーくち」もあった!! と、一人心の中で喜んでいたりする…。

いんげんも生産者の努力などを考えながら噛み締めいただきました。

と、これで  目的終了。  

帰りの時間まで30分程度あったので、そこらへんのお店に入って古着とかを見てたりして、とっとと八戸駅に戻り、特急に乗って、青森に戻ってきました。



GyaOの番組の中で、礼央さんが行ったお店は、「何百円引き」とかされていて「何パーセント引き」とかよりもお得である、とか行ってましたけど、今回行ったお店では、

割引きとかやってなく 逆に 青森から八戸までの電車賃が大幅にかかる という結果に(笑)

金額的なことだけで見れば、全然お得感がないものでした。
でも、もう八戸の街に来る機会もそんなにないのかなぁ~と思えば、そしてペッパーランチを食べれたという達成感で、損をした感じには思いませんでした★

今度は、東京で食べたいと思います。
あと、礼央さんのラジオが終わるまでにマヨ(ネ)ナンを絶対食べてみたいと思います!!



ということで、これからまたカーリングに行こうかなぁ~?
これを書いてる内にだんだん疲れが出てきて眠くもなってきました…。