カーリング

青森のスポーツ会館で行われているカーリングの全国大会。


17時からの試合で、チーム青森が登場するということで、混雑する前に戻りました。
明日また、時間があれば見に行きたいと思います。(可能なら)

イメージ 1

横から見ようとすると、奥で行っている試合がなかなか見えないもので、高いところに行ってみたりしました。
TVでの観戦と一番何が違うのか、というと、そこにいて実際の臨場感を味わうということもあるんですけど、ひとつの試合の場所を見る!という風に思っていかないと、あそこも見てここも見てあっちでストーンを放ったからあっちを見て…の繰り返しになってました。

そして、1時間半くらい見た後、外に出ると正面の入り口に花が飾られてました。


イメージ 2

はねトビだっ!!


何故にはねトビ?
(青森にはまずフジTV自体はいらないし…)

報道機関の名前にもRAB(日テレ系)、ATV(TBS系)、ABA(テレ朝系)、フジ、テレ東って書いてました。
やっぱし青森にも、フジは欲しいですよ…。



それにしても予想していたよりも混雑がなくてゆっくり観戦できました。
週末は混むんだろうなぁ~。