迷わせる

私の車には、CD,MDを聴ける手段がない。
そぅ、カセットテープだけなのです。

そんなもんだから、自分の好きな音楽とかを車で聴こうとすると、100円ショップから安い120分用とかのテープを買ってきて、大体の時間を計算しながら、曲をカセットテープにおとして持ち歩いています。

部屋には、CD/MDラジカセがあるんだけど、いかんせん8年前に買ったもので、MDLPとかCD-R対応なんてそんなハイカラなものはついてません。
もちろん、オールナイトニッポンを録音するときも、カセットテープで1時間ごとにひっくり返しています。

そんな私。結構オールナイトニッポンを聴いていて、面白そうな番組をカセットテープに録って
車を運転しながら聞いたり、部屋で勉強しているときに、懐かしい番組とかを引っ張り出してきて聴いています。

しかし、まもなく春。
新しい季節、一人暮らしをはじめることになります。
いまは、まだ会社の研修とか、大学の論文の整理とかイロイロ忙しいのですが、3月にも入ると、部屋の整理をしなくてはいけません。

そうなった時に出てくる問題が、そう。カセットテープ。

通販番組でやるような収納ケース何箱分になることやら。
この整理をしなくてはいけません。

てなこともあって、今は、適当に何本か引っ張り出してきて聴いてます。
その中で、面白かったものはこのブログの書庫「ANN(ログ)」にちょいと書いてます。
これからだんだん増やしていくつもりです。
ほとんどが、西川貴教のオールナイトニッポン(SUPER!!)、土屋礼央のオールナイトニッポンですけどね。

まぁ、とは言ってもそんなに大量のカセットテープ。どうしようか。
悩んでます。

加えて、新生活のついでに、新しくプレーヤーを買おうかなぁとも思ってます。
でも、よくよく考えてみると、社会人になったら、そんなに音楽を聴く余裕があるのかなぁ~?

iPodみたいなのを買って、パソコンで音楽を管理すれば問題ないかなぁ~?



迷わせる