免許取得の難しさ。

イメージ 1

免許と言えば、運転免許や調理師免許など、

また同じように資格もその中に入ると思う。

簿記検定や英語検定、カラーコーディネーター、パソコン検定・・・。

それぞれ「技術」といったものが必要で様々な種類がある。
そして、それを取得するために、通信教育であったり、塾、教習所、料理学校に通うなどなど様々な道がある。


運転免許。
教習所に通って、仮免、路上試験、そして最後に学科試験を受けて免許交付。

しかしその過程を通らなくても、つまり教習所に通わなくても、免許を取得することができる。
それは、知ってた。

でも実際に取得となるとそれは大変で、教習所に通っている人に比べれば技術云々のところでは
正確性に大きく差が出ると思う。

それを、私の身近の人で取得しようと努力をしている、、、凄いです。

見習わなくてはいけません。



そんなことをいいつつも、今週末の簿記2級の試験を受けようと思ってたんだけど申込日を忘れてて受験できなかった・・・。
見習う以前の問題でした。はい。