郵政民営化法案成立間近だけど・・・

まもなく可決される郵政民営化法案。

以前と違って、可決「される」法案になった。

参議院もあっさり通るんだろうなぁと思いながら聴いていると、

引っかかる点が一つ。

いま、審議しているのは何?

郵政民営化が成立するっていうのは聞いてりゃ分かる。

でも、ほかにも幾つか上がっているよね。

それは、どういうものでどういったことを示しているんだろう?

そこいらはウヤムヤ?


今後、この大きい与党がいろんな法案の成立を目指していこうとする時に、

ある一つの法案だけが焦点となって取り上げられて、

他の法案はそれに付随したり気付かれないようにして、

まんまと成立!なんてことにならなきゃ良いなぁ。