紅葉を見に…(4)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先週末、秋田の小坂から発荷峠を通り十和田湖まで行った話しの続きです。

十和田湖から奥入瀬渓流を通ろうかなぁーとか考えていたら、ちょうど通行止め。
奥入瀬エコロードフェスタとかいうものをやっていて、子ノ口から奥入瀬渓流には入ることができませんでした。。

で、初めて青ぶなバイパスという迂回路を使いました。
青ぶなバイパスまでたどり着く間の道は、子ノ口~休屋間とは違って結構狭かったです。
青ぶなバイパスはかなりゆったり走れました!

で、そこから奥入瀬渓流の入り口(八甲田側)近くまで行き、少しの距離ですけど、奥入瀬渓流を楽しみました。
で、1枚目の写真はその奥入瀬渓流を走ってる中にある休憩所です。
手前にある建物がトイレです。

ホントどこも紅葉が良いものでw

で、このトイレの奥に少し歩いて行くと、橋があり、そこから川の流れを見ることができました!(2枚目の写真)

橋の先のところはコケが生えてて、これもまたいい味を出してました。(3枚目の写真)

途中、休憩をしなければ絶対に通り過ぎていたので、見れて満足でしたw


今回、小坂町の康楽館、小坂七滝、発荷峠、十和田湖奥入瀬渓流と走りましたけど、
それぞれ木の高さが違ったり標高差があったりと、それぞれの場所でそれぞれの紅葉を楽しむことができました。
雨が降っていたのはもったいなぁーとかおもってましたけど、雨の時の景色も意外と良かったです。

ちなみに帰りは八甲田の山々を見ながら帰りました。
帰りに酸ヶ湯温泉に立ち寄ったんですけど、翌日は積雪があったようで、、1日早く行けて良かったですw