積雪の変化

この一週間、急に冬モードと思ったらまた秋になりました。

↓この一週間↓

初雪だあ(゜▽゜* ) → 大雪だあ(゜Д゜ ) → かなり溶けた(・ω・ ) → 積雪ゼロ(゜∀゜ )


それを視覚化するグラフがあります。
参考HPにあるリンク先で青森市を見ると、

初雪が降ったなぁーと思ったら、次の日いきなり( ゚д゚ )クワッ!!っとするほど大雪になって、
この時期としてはありえない積もり方をしたと思ったら、
二次関数でいうところの上に凸のグラフみたいな感じになって、
で、また積雪ゼロに。。

初雪になるまでは部屋のストーブをつけないで我慢していたんですけど、
さすがに冷え方が尋常じゃなかったのでストーブを付けました。
でもすぐにつけなくてもいいくらいに暖かくなりましたw

なんか雪が溶けていくところを見ると、
春になったような感覚ですが、木を見るとまだ黄色くなっているので、
現実に戻されました。


まあいずれ降るのはしょうがないにしても、
やっぱりまだ雪は結構です..(^^;


●参考HP
仙台管区気象台 | 東北地方の雪の状況
http://www.jma-net.go.jp/sendai/kansoku-toukei/yukijouhou/touhoku_snow_north.html