Galaxy Z Flip7を購入しましたあー!

購入までにあれやこれやとauショップの店員さんに聴いたり、弘前の家電量販店を探していた時のことはこちらに。
前回のこの記事で、
ということで、結論。
Z Flip7のコーラルレッド もし購入するならネットで買う! なのでYoutubeでもっといろんな動画を漁ってみて満足できる判断がつけば購入する、、、かも。
iPhone17の購入はマストなので、お財布と相談しながら、もう少し慎重に考えてみたいと思います。
と書きましたが、なぜ購入したのか。
あまり買う気はなかったのですが、去年、はじめてZ Flip6の実機を触ったことがあるショップに行ってまた端末を見てみよう、と思ったのがきっかけです。
で、実機がありました。いろいろいじってると店員さんがやってきます。
そこでいろいろ話をして、「値引きできるかもしれないですよ。」の声。
弘前のauショップで聞いていたプラン変更、カード切り替えのほかにeSIMで使用しているahamoをUQmobileに切り替えるとさらに・・・そしてダメ押しの割引。
ちょこっと見ただけですぐには決断できないので、気持ちの準備と保護ケースとかの準備も必要だったので数日後まで取り置きしてもらうことに。。
それで契約しちゃいました。
Galaxy Z Flip7のコーラルレッドです!

galaxyにするのは、S7 edge以来なのでおそらく約9年ぶりとか。
私のメイン機はあくまでもiPhoneなのでandroidをいじりたい、気分転換したい、サブ的な感じでつかいたい、そのくらいの緩い感じで使っていこうと思ってます。
Z aFlip7の動画を見るとサブディスプレイが全面になった!って動画が多いんですけど、個人的にはそんなに使うことはないかなあーと思ってます
Always on display(以下、Aod)がガッツリ使えれば良いんですけど、閉じた状態だとそれほどでも無く、むしろ端末を開いてる状態でAoDがしっかりしている感じでした。


でも正直、この端末は開きっぱなしにしておきたくないと思ってます。それは保護シートは自分で貼ったわけではないからです。もし万が一傷付いたら、業者に修理に出さないといけないとか、とても面倒です。
だから使ったら閉じるので、閉じた時の見え方が私にとってすごく大事だったりします。
カーナビアプリを閉じた状態で起動してみました。

メニューの見え方はなんかしっくりきてて良かったです。でも肝心のナビは解像度の問題もあり情報量が多すぎて見えにくかったです。
スタンダードプロダクトで三百円のガジェットケースを買いました。これにZ Flip7がピッタリ!反対側にiPhone SE3を入れて持ち歩こうかなと思っています。
色味チェック
私の好きないろ、富士通のガーネットレッドのパソコンとコーラルレッドの比較。Z Flip7の方が少し明るめでした
こちらのマウスの色に合ってる感じがしました。
Apple Musicで歌詞を見ながら曲を聴くのにはサブディスプレイはよい感じかも

折りたたみで出来ることを色々調べて、久しぶりのandroidなので開いた状態でもどんなことができるか色々試していきたいと思います!
なおSIMカードはauのiPhone用のSIMで1日目動かし、それからは久しぶりのイオンモバイルにしました
まだ二、三日目だけど感じたこと
iPhone使いやすい!