夜の新青森駅

f:id:tateisu19:20240525210147j:image

平日の夜、切符を受け取りに新青森駅に行きました。

とにかくガラーンとしていてとても静かでした。

で、切符を受け取ったあと駅の中をプラプラ

 

リゾートしらかみの乗り場の案内がありました。新青森でいちど新幹線出口から出た人向けなのかな?
f:id:tateisu19:20240525210150j:image

ねぶたロード

人がいないから広くしっかり撮れましたwf:id:tateisu19:20240525210140j:image

構内案内板。なかなかこういうのも撮ることないものでw
f:id:tateisu19:20240525210155j:image

一階におりました。売店系はすべて閉店。新幹線が出る間は開けてればいいのに、、って思ったけど数人しかいないんだったら開けておくだけ無駄なのかも。
f:id:tateisu19:20240525210143j:image

 

……アップルパイの自販機!?
f:id:tateisu19:20240525210152j:image

悩んでやっぱ止めた、って帰ろうとしたら駅の警備の方に美味しいよって言われましたw

わたしが観光客で青森のアップルパイを食べたい!と思ってたら買ったかも(一個500円)

でも地元民としては、冷凍のアップルパイを解凍してふにゃふにゃになったところを食べてもなぁーって思うもので。。

教えてくれた警備の方にども、って返事して帰りました。

 

 

これまであちこちで「ど冷えもん」の冷凍自販機を見てきましたけど、いちばん買おうかどうか悩みましたw

 

来月はいつぶりか分からなくなるほど久しぶりに新幹線に乗る予定なのでいろいろ楽しみですw