全国おひさま化計画2021@オンライン視聴

10月20日、オンライン配信された日向坂46の「全国おひさま化計画2021」の愛知公演二日目を視聴しましたw

f:id:tateisu19:20211021172622j:image

日向坂のライブって、7月のW-KEYAKI FES.2021の3日目をオンライン配信でみただけだったので、今回初めてでした。

ユニエアのアプリでライブ映像はちょこちょこ見たことはあるけど、フルでライブを見れるのはやっぱりよいものでw

 

8月ころから日向坂や櫻坂の出ている番組をYoutubeも含めてよく見てたのでライブもだれが歌ってるーとかこの曲のここいいよねーとか、いろんな楽しみがありましたw

特に好きだった曲が、「青春の馬」「My fans」「こんなに好きになっちゃっていいの?」「酸っぱい自己嫌悪」「JOYFUL LOVE」「ってか」。

単純に曲だけをやるんじゃなくてパフォーマンスがあったりクイズがあったりして、面白かったし楽しかった。

 

ことしもクリスマスには幕張メッセでひなくりが行われるみたい。

生でライブに参加してみたいけど、オンライン配信されないか、、ひそかに期待していたりしますw

f:id:tateisu19:20211021172624j:image

 

とっても楽しいライブでした。

 

こんかいiPadWi-Fi接続で見ていたのですが、最初は画質が最低で「アザトカワイイ」の途中でいきなり止まってしまい、いそいでモバイル回線に切り替えて視聴しました。そしたら最後、「ってか」でもまた止まり、またWi-Fiにするという、、、せっかくの新曲のいいところで止まってちょっと残念でした。

4年前のiPad、処理が追いつかなくなってきたのかなあ??

 

来週末は櫻坂46のライブのオンライン配信もあるので、そちらはなるべくクリアな状態で視聴できればなあって思ってます。なんともしようがないですけどね^^;