暑ぃ...

今日はワイシャツ長袖に礼服を着て黒ネクタイでした。炎天下の中。

クルマの中も暑く、軽く熱中症になりかけました。

 

どうなってるんだろう、、と思ってたら、青森市内で今日の気温が30度だったとニュースでやっていたようでした。

気象台のデータを参照してみたら、青森県内ほとんどの地域で10月の観測史上最高を記録していました。

f:id:tateisu19:20211004173610p:plain

上のデータは以下のサイトから抜粋しています。(10月4日16時時点の情報です。明日になれば情報は更新されるのかな?)

www.data.jma.go.jp

 

ちなみに青森市の統計開始からの10月の最高気温1位は、1945年10月3日に観測した30.5度だそうで。。

終戦の年も暑かったのかあ...ってかあと0.2度で並んでたのね。。

 

こんな日に、黒い服を着れば熱を吸収するだろうし、まして長袖、ネクタイ、炎天下。涼しいだろうと踏んで、水分補給無し。

そりゃあ・・・って感じでw