日向坂46「ってか」/櫻坂46「流れ弾」

昨日の21時からYoutubeで日向坂46の重大発表があり、10月に発売される新曲のタイトル発表とMVが公開されました。

 

日向坂46「ってか」


www.youtube.com

 

昨日初公開だったのですが、いきなり盛り上がるような感じで始まるところが、林原めぐみ「砂時計」に似てました。


www.youtube.com

だからかもしれないですけど、十年前のアニソンで使われそうな曲の感じがして、とても耳馴染みしやすい曲でした。

あとサビの最後の節が、奥井雅美「燃えよ!Generation」っぽい感じがありましたw

歌詞が「運命のその彼氏はどこで待っているの?」とか女性目線になっていて、これまでの日向坂の表題曲では新鮮な感じがしました。

 

最後の丹生ちゃんが可愛かったw

f:id:tateisu19:20210915092535p:image
f:id:tateisu19:20210915092539p:image

 

この前の日曜日、櫻坂46「流れ弾」のMVが公開されました。


www.youtube.com

 

曲の初公開は前にラジオで行われてましたけど聞けなかったので、MVを見ながら曲も初めて聴きました。

とにかくカッコイイ。ライブでは絶対盛り上がるじゃん。「Nobody's fault」も「BAN」ももちろん良いんだけど、それ以上のものになってる感じがしましたw


www.youtube.com


www.youtube.com

 

でも日向坂46のMVを見て、櫻坂46の櫻エイトってシステムはどうなんだろうなあ、って思う。表題曲はみんなで出てほしいなあ、って気持ちだったりします。

 

そういえば「なぜ 恋をして来なかったんだろう?」、「BAN」、そして「流れ弾」と、MVでは必ず何かが舞ってるねw


www.youtube.com

 

こういう状況だからライブにはいけないけど、聴きまくりたいと思います。