コロナ禍移動制限なら...

少し前、コロナ禍で東北各県の知事が県外への移動を控えるように伝えている中、高校の東北大会が行われようとしていて、青森県以外の高校は参加することが出来る、という不公平なニュースがありました。

知事が決めたのであれば、みんな集まっての東北大会は中止しなければいけないような気がしています。

 

もっというと衆議院選挙が秋に行われるようですけど、東京で活動している議員さんたちが東京から地元に戻るのは反対です。

お盆の帰省を自粛しろとか言っておきながら自分たちの選挙のために、東京から戻るなんてそれは都合の良い話。

与野党問わず、議員はオンラインで選挙活動すればいいのに。それが出来ないなら新聞とか雑誌とか。

 

緊急事態宣言が出ている東京ならなおさら、各地元に戻ってくるんじゃあない。

戻ってこなかった人の中から投票する人を選ぼうかな?そんなひねくれる気持ちにもなってしまいます。

 

 

そんなこと書いたけど、早く解除になってほしいな。東京のほうなんて感染者数が収まってきたからってここで9月いっぱいで解除すれば、また11月には宣言発出とか繰り返しそうで。。

 

除菌することを意識しながらも普通の生活に戻りたいもので。

ってか、もうマスク無しで外を歩くのが恥ずかしい時代になったりして。。