筒井駅

今日は午前中に筒井駅まで歩き、そこから青い森鉄道青森駅まで行きました。

筒井駅は青い森鉄道の中で一番新しい駅で、建設しているときや開業した日に行ってみたり、車でよく通ったりはするのですが、歩いて駅まで行くのは初めてでした。

駅に到着して感じたこと。

f:id:tateisu19:20201021155316j:plain

自転車が多いッ!!

溢れちゃうんじゃないかってくらい、自転車が多かったです。おそらくここに自転車を停めて、通学、通勤している人が相当数いるってことなんでしょうけど、、場所のわりに自転車が多くて驚きました。

f:id:tateisu19:20201021155437j:plain

ちなみに無人駅です。

f:id:tateisu19:20201021155613j:plain

 f:id:tateisu19:20201021155658j:plain

青森駅方面は2番線です。横にエレベータもありましたけど、階段で行きました。

f:id:tateisu19:20201021160056j:plain

なかなか電車を利用することが無くなってきていて、せいぜい使うとしても奥羽本線なもので、こういう橋上駅が青森にあるっていうのは結構ワクワクするもので。(いまの野内駅も橋上駅でしたね。)

f:id:tateisu19:20201021160257j:plain

青森駅方面。本当高いところから見る景色は気持ちいいものでw画像右下にはセブンイレブンが。駅の近くにやっとコンビニができたw

f:id:tateisu19:20201021160717j:plain

電車が来ました。

f:id:tateisu19:20201021160947j:plain

シャッターを押してから撮るまでラグがあって先頭は撮れませんでした。モーリーは撮れましたw

f:id:tateisu19:20201021161103j:plain