青森駅連絡通路、建設風景(2020/10)

今回は青森駅西口に行きました。

f:id:tateisu19:20201020092101j:image

いつもはタクシーが正面に1台停まっているのですが、今回はタクシーがいなかったのでしっかり撮れました。

なお今回は外側の様子だけです。来週末、スマホを新しくしたら改めて撮影に行きたいと思っています。

 

明らかに現在の駅舎よりも高い場所に出来て、かつ大きいなーって思いました。

今回の連絡通路が完成すると、県都を代表する駅がコレ!?っていう西口から出た観光客が感じる印象を一掃できるように思いますw

 

反面、この駅舎も愛嬌があって勿体無い気がしますけどね。。

西口を出て、青森マリーナの方に行くと、青森駅のホームが横に見えます。ちょうどキハ40系が停車していたのですが、手前に何やら屋根付きの建物?が建てられていました。

f:id:tateisu19:20201020093143j:image

車両基地はあるけど、青森駅にも列車の車庫を作っているのかな?

何を作っているのか気になります。。