ウェスパ椿山、10月終了...

今朝の東奥日報の一面に載っていました。

www.toonippo.co.jp

深浦町にあるウェスパ椿山が業績不振のため、10月で終了するとのことでした。

ここに宿泊したことはないのですが、十二湖に行った時など、帰りによく寄ったりしていました。

よく続くなあーと思っていたのですが、長年の業績不振に、いまもコロナ禍の影響で6月いっぱい営業を休止していることも影響しているんだろうなあ...

でも10月まではやっているということなので、夏にでも最後になる前にもう一度訪れたいと思います。

苦しいながらもなんとかやってきたところがコロナ禍でトドメを刺されているような感じがして、本当に寂しいものです。

 

 

今年の夏は大丈夫なのかなあ?そして来年は...

令和の世になってまさかこんなことになるとは全然想像してなかったなあ。。

 

ウェスパ椿山五能線の停車駅だけど、果たしてこれからどうなるのかな、、そちらも気になるところです。。