あすなろライン

青森市油川から山道を走り、五所川原市へ行ってきました。

私は一度、15年以上前に五所川原から青森へ戻るのに通ったことがあったような、、、というくらいの記憶だったのですが、今回、青森から行きました。

山道と言っても全てアスファルトで舗装されているので比較的走りやすかったです。

山道の途中、五所川原市との境のところに「あすなろライン」と書かれた石碑がありました。

f:id:tateisu19:20200530193015j:image

そこからは、遠くは陸奥湾を挟み浅虫まで見えるとても景色の良いところでした。

青森市の景色は東側からは見ることはよくあるのですが、西の方からみることはなかなかないのでちょっと新鮮でした。

 

天気がいいので、もっと本当はあちこちに行きたいのですが、東北地方の道の駅のスタンプラリーもまだ中止している中なので、まだしばらく我慢の時が続きそうです。