青森駅連絡通路、建設風景

昨日、月曜日はお休みだったので久しぶりに青森駅改札内に入場券で入ってきました。

f:id:tateisu19:20200317225424j:image

東口正面からクレーンが見える光景も、この数ヶ月の見慣れた光景になりました。

 

改札を入り、ホームへ向かう通路から撮りました。

f:id:tateisu19:20200317225413j:image

東西の連絡通路のほかにもう一本、上の画像では右側にも並列して連絡通路の骨組みが造られていました。

これは改札口から各ホームに向かうための連絡通路です。

下を走っている線路を跨ぐ形になるのでそこを最初に作ってるんですね。

 

で、手前のところが駅舎部分になるようで。まだまだ形は見えてこないですけど、どうなっていくのか気になります。。

 

下の画像はいまの青森駅、東口改札に向かう階段です。

天井の低さが、昔っぽいなぁーと感じるもので。でもそれが古き良きって感じがしてわたしは好きなんですけどね。

そういう意味では、昔の弘前駅函館駅の駅舎も味わいがあって好きでしたw

 

青森駅もある種、どこにでもありそうな味気ない駅になってしまわないか少し心配だったりします。

f:id:tateisu19:20200317225711j:image